マツコのCM超大盛りハーフ&ハーフ激辛でも話題!『ペヤング ポテトやきそば』

公開日: : 最終更新日:2015/03/24 カップ麺, ペヤングまるか食品 ,

ペヤング ポテトやきそば

日本中に愛され続けて40年!顔は四角くても味はまろやかでおなじみのペヤングソースやきそば!

まさにカップ焼きそば界の王様の称号が相応しいペヤングソースやきそば とポテトがコラボしちゃった!?

マツコデラックスのCMペヤング超大盛りやきそば ハーフ&ハーフ激辛でも話題!

『ペヤング ポテトやきそば』ポテトファンファン!

ペヤング ポテトやきそば

peyoung_potatoyakisoba02

栃木県足利市や群馬県桐生市などで有名な、B級ご当地グルメ「ポテト入り焼きそば」

戦後の食糧難の時代に発生したと言われる、歴史の長いご当地グルメ。

茹でたジャガイモが、焼きそばに入っていてボリューム満点。

甘めのソースと、ゴロッとしたポテトのバランスが絶妙の一品なんです。

焼きそばといったら、ペヤングと誰もがイメージするほどカップ焼きそばのイメージが定着しているペヤングソースやきそばに、「ポテト入り焼きそば」がラインナップとして加わっています。

さっそく試食してみます。

開封してみる

peyoung_potatoyakisoba06

開封してみると、赤を基調としたインパクトの強いパッケージとは裏腹に、ペヤングソースやきそばらしい顔をしています。

かやく、ソース、あおさ

peyoung_potatoyakisoba07

フタを開けてみると、中には「かやく」「ソース」「あおさ(青のり)」が入っています。

「ペヤングソースやきそば」ではおなじみの、「スパイス」が入っていないんですね。

「ソース」のパッケージも違います。

かやくにはジャガイモ

peyoung_potatoyakisoba09

「かやく」には、乾燥されたキャベツとジャガイモが入っています。

お肉の代わりに、ジャガイモなんですね。

かやくを入れてお湯を注ぐ

peyoung_potatoyakisoba10

かやくを麺の上にのせます。

カップ焼きそばでは有名なかやく底入れも

peyoung_potatoyakisoba08

湯きりの際、フタにカヤクが付いちゃってイヤだって方は。

カップ焼きそば界では有名な、かやく底入れを試してください。

麺を取り出して、かやくを底に入れ麺を戻すだけです。

お湯を注ぎましょう

peyoung_potatoyakisoba12

沸騰したお湯を、フタに書かれている調理法にそって500ml注ぎます。

目安は線の辺りです。

お湯で戻るジャガイモ

peyoung_potatoyakisoba13

お湯を入れると、カリッカリだったジャガイモがホックホクに戻ってきました!

これは期待!!

3分待ちます

peyoung_potatoyakisoba15

お湯を入れて、湯きりまでの調理時間は3分です。

今回は、タイマーを使ってしっかり計ってみました。

ソースはフタの上に

peyoung_potatoyakisoba14

3分待つ間、ソースはフタの上にのせておきました。

湯切りはしっかり!!

peyoung_potatoyakisoba16

3分経ったら、湯切りです。

人気ラーメン店の店主になったつもりで、チャッチャッとしっかり湯切りをしましょう。

ポテトがホックホク!

peyoung_potatoyakisoba17

湯切りをしっかりしてフタを開けると、そこには茹でたてのホクホクのジャガイモとキャベツが顔を出しました!

熱々の湯気に、ジャガイモの甘い香り漂います。

この香りだけでも、涎が止まりません!

ソースを混ぜます

peyoung_potatoyakisoba19

付属のソースをかけて麺、具材と絡める前に、ジャガイモをちょっと味見。

口の中に入れると、優しいジャガイモの甘みが広がり、舌の上で蕩けるようです。

ソースに絡めたら、もっと気絶しちゃうんじゃないかと期待に胸を膨らませながらソースをかけます。

ジャガイモと絡み合うソースの絶妙な甘みと旨味

peyoung_potatoyakisoba21

ソースをジャガイモに多く吸収させるようにかけて、絡ませてみました。

peyoung_potatoyakisoba20

甘めの特製ソースと、ジャガイモの優しい甘さが絶妙に絡み合いつつ、キャベツのシャキシャキ感とペヤング独特の食感が口の中でハーモニーを奏でています!

あおさが旨味を倍増!!

peyoung_potatoyakisoba22

やはり焼きそばには、あおさ(青のり)ですよね!

付属のあおさをかけてみました。

ジャガイモとの相性を感じるために、今回は重点的にジャガイモを狙ってかけています。

peyoung_potatoyakisoba25

ジャガイモとソースということで、どちらかといえばパワフルな洋食をイメージさせる味だったところから、

和食の雄!まさに焼きそばという味に変化します。

海の香りと、大地の匂いが一気に圧倒的な力で押し寄せてきます。

こんな贅沢が、カップ麺で体感できるんです!

これ程までの贅沢体験を、感想なんて言葉で済ませられるわけがありません!

peyoung_potatoyakisoba26

ペヤングソース焼きそばのスパイシーとは一線を画す、『ペヤング ポテトやきそば』。

マツコデラックスが出演している「ペヤング 超大盛やきそば ハーフ&ハーフ激辛」 が話題ですが、

ペヤングのスタンダードになって欲しい焼きそばです!

日本中に愛され続けて40年!顔は四角くても味はまろやかでおなじみのペヤングソースやきそば!

まさにカップ焼きそば界の王様の称号が相応しいペヤングソースやきそば とポテトがコラボしちゃった!?

マツコデラックスのCMペヤング超大盛りやきそば ハーフ&ハーフ激辛でも話題!

『ペヤング ポテトやきそば』ポテトファンファンでした。

関連記事

記事はありませんでした


follow us in feedly
PAGE TOP ↑